FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

長崎旅行2016~長崎市内(日ぶら編)~

2017/11/19
2016年12月3日の話

長崎旅行2016~長崎市内散策(夜ぶら編)~の続きです。

長崎旅行編の最後です。

朝、ワシントンホテルを出るとまとまった雨が降っていました。
ついていないなーと思いつつ、ホテルを出て路面電車に乗ると、まさかの再開がありました。
佐世保編で少し書いたかと思いますが、クルーズバス・ジャズバーで一緒になった方と偶然にも再会しました。せっかくなのでと、ご一緒することにし、オランダ坂へ向かいました。この坂来るの初めてような気がしますが、一度来たことがあるかも・・・。記憶にありません。

IMG_6865.jpg

さすが、日本三大がっかり名所の1つともいわれている通り、ただの「坂」です。長崎に数ある坂の1つです。名前がおしゃれだからでしょうね。
坂を上ったあとは、偶然再会した方がすでにグラバー園に行っていることがわかり、お別れとなりました。偶然ですが、びっくり再会でした。

グラバー園にエレベータで上って、昼の長崎の景色を堪能しました。

IMG_6893.jpg

曇っていましたけど、いい景色でした。
造船の町ということもあり、特に三菱重工の長崎造船所は立派です。

そして、最後に訪れたのはうどん屋「本格五島うどん・味処 ごしま 」です。
みらい長崎ココウォークにあります。都市型のショッピングセンターです。
急遽調べたので、グーグル検索の上位に出てきたお店です。

IMG_6896.jpg

五島うどんのページには複数メニューがありましたが、おすすめの「地獄釜揚うどん」を選択しました。
おなかがすいており、ついつい大盛りを注文してしまいました。

IMG_6899.jpg

「どーん!」
ボリューム満点です。
ちなみに、生卵はお代わり自由です。

特性のたれで食べるもよし、生卵にたれを入れて食べるもよしと、どちらもおいしいです。
ただ、大盛りにすると量が多く、途中から少し飽きが・・・
※おいしいからといって、食べすぎ注意です。

長崎旅行編はこれでおしまいです。
最後の記事は五島うどんがおいしかったので書いたのですが、ちょっと蛇足気味?

最後に、長崎駅で撮影した気動車を

IMG_6907.jpg

豪華列車で有名なある列車です。

IMG_6914.jpg

そして、最後の写真は国鉄色風の気動車の写真で締めくくりたいと思います。
隣の787で博多まで戻り、新幹線で家路につきました。

久しぶりに更新し、長編で書いた長崎編ですが、これで終わりです。
景色よし、味よしとまた行きたいですね。

次も長編を、北東北編を書こうかと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします。

以上
スポンサーサイト
comment (0) @ 長崎・佐世保旅行2016
岬めぐり~野島埼灯台~ | 長崎旅行2016~長崎市内散策(夜ぶら編)~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。