スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ購入 

2014年10月2日の話


 当然ですが、

 ついに念願の”一眼レフ”カメラ買いました!

CAM01783.jpg
EOS M2 ダブルズームキット


 写真見ていただいたらわかるのですが、正確には”ミラーレス一眼”です。

 今回、カメラを買い替えたのは、以前使っていた富士フイルムのFinePix F900EXRなのですが、旅行中に失くし、何に買い替えるか一月ほど悩んでいました。

 今までは、旅行の記念写真が撮れればいいのと、持ち運びの観点からずっとコンデジを使っていました。
 しかし、コンデジとはいえ、3年間写真を撮ってきたので、もっと画質の良い写真を撮りたいと思い、一眼レフの買い替えを考えていました。ただ、私の場合、旅行に行くときに写真を撮ることが多いので、一眼レフカメラには抵抗がありました。

 そこで、人気があがってきているミラーレス一眼を検討することにしました。ミラーレスが販売されてからある程度年数が経ち、今回やっと一眼レフカメラと同性能のCanonのカメラが出るということで早速、購入を検討。私にはかなり高額な買い物になるので、店舗やネットで下調べをしましたw

 本体だけの大きさならコンデジと変わらないです。ただ、交換式レンズなので、標準レンズをつけるとどうしても、レンズ分の大きさが目立っていまいます。

CAM01784.jpg
Canon EOS M2 標準レンズ


 しかし、性能はCanonのKiss7と変わらず、コンパクトなことから最終的に購入にいたりました。

 また、10月13日までの購入なら、7000円のキャッシュバックとCanonの一眼レフカメラのレンズをつけるためのマウントアダプターがもらえるということなので、値段が落ち着いたということもあり、この時期の購入になりました。
 
 ということで、2014年10月3日以降の記事は特筆がなければ、このカメラで撮影していきます。カメラに関してはまだまだ、初心者なのでこれで、ブログの写真が格段に良くなるわけではないですが、以前より少し高画質で掲載できると思いますので、引き続きブログを読んでいただけるとうれしいです。

 それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ながら

Author:ながら
旅行が趣味の社畜です。国内を休みがあるとたまにふらふらしています。

自己紹介などについては、
当ブログについて
をご覧ください。

アニ旅についてはこちら
をご覧ください。

Twitterやってます。
「ながらブログ@NagaraBlog」でブログの更新情報をツイートしてます。
ブログは不定期更新ですので、
フォローお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ 鉄道コム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。