ご注文は誰ですか?ハニトーです!

2014年7月26日の話

ごちうさカフェ

 東京に行く機会があったので、ごちうさカフェに行ってきました。大阪からレンタカーを借りていったのですが、往路は西名阪自動車道以外下道で行ったのでしんどかったです。w

 車は大江戸温泉前の駐車場に止めて、ゆりかもめ→山手線で秋葉原へ行きました。
 
 用事を済ませてから、ごちうさカフェへ。万世橋の方にあるので、電気街から5分くらい歩きます。

 15時ごろに行ったのですが、行列?ができていて、40分待ちでした。店内には4~7人ほど、待つことができ、それ以外は外で待つことになるので、汗だくになりました。

 店外で、30分ほど待ってから、中に入れるようになりました。店内に入るとすぐ、

DSCF8018.jpg
ごちうさボード


 ごちうさのボードがお出迎えしてくれます。

 店内に入っても椅子はなく、立ったまま待ちました。メニューが机に置いてあるので、メニューを見ながら再度何を頼むか考えていました。

DSCF8001.jpgDSCF8002.jpg
ごちうさメニュー


 表面が食べ物になっていて、パフェやハニトーがあります。裏面は飲み物のメニューあり、各キャラをイメージしたものがあります。

 10分ほど待っていると席が空いて、やっと座れるようになりました。

 席に座ると同時にオーダー用紙がもらえて、注文したい数量を紙に書き込みます。

DSCF7999.jpg
オーダー用紙


 用紙に数量を書き込んで、店員さんを呼んで注文完了です。

 今回は友人と二人で行ったので、注文したのはそれぞれ押しキャラのアイスココアとグリーンティーの飲み物と食べ物を一つずつ!

DSCF8005.jpg
ティッピーパン


 見た目もかわいらしいパンです。中にはいちごジャムが入っており、一口食べましたが、おいしかったです。

DSCF8011.jpg
ハニトー


 そして、私が頼んだのはハニトーです。初めて食べます!

 食パン一つ食べるということで、かなりお腹が膨れました。正直、最初はどうやって食べればいいか分かりませんでしたw 普段、こんなおしゃれな食べ物なんか食べませんw

 全部、食べ終わったら、伝票をもってレジでお会計です。レジ横にはこんなボードが。
 
DSCF8016.jpg
ごちうさボード2


 ちなみにごちうさカフェでは、商品一個の注文に付きカードが一個もらえます。2人で四つ頼んだので、一つくらいココアちゃんがあるかと思ったら、まさかのなかったです。orz


東京マルイ


 ごちうさカフェに東京マルイのイベントにも行ったので少しだけ書きます。

 ビルの一階が会場になっていて、エアガンの試し打ち(空うち)ができました。さばげぶっとのコラボグッツがあるらしく覗いたのですが、マグカップだけだったので、特に買わず。

 それから、会場の上にはタペストリーがあって、撮影自由だったので、撮りました。

DSCF7992.jpg
エアガン×女の子


 以上です。


 それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ながら

Author:ながら
旅行が趣味の社畜です。国内を休みがあるとたまにふらふらしています。

自己紹介などについては、
当ブログについて
をご覧ください。

アニ旅についてはこちら
をご覧ください。

Twitterやってます。
「ながらブログ@NagaraBlog」でブログの更新情報をツイートしてます。
ブログは不定期更新ですので、
フォローお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ 鉄道コム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ツイッター
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる