スポンサーサイト


2014年GW~マチアソビin徳島~

 5月2日の話。

 今年のゴールデンウィークは尾道に行こうとしていたのですが、フォロワーさんから徳島のマチアソビに誘われたので、初日はアニメイベントに行きました。

 本来なら前日入りするのがいいのだと思いますが、朝一の便で徳島入りすることにしました。大阪から徳島へ行くには鉄道よりもやはり高速バスの方が早いです。そして、値段も安いです。7時ごろに舞子駅の上にあるバスセンターから出発するバスに乗るため、始発に近い時間で大阪を出ました。

 舞子駅を降りて、エレベーターで上に上がると高速バスのバス停があります。高速バスの乗車が初めてということもあり、けっこうわくわくしながら乗りました。w

DSCF6736.jpg
舞子 バス亭


 一番と二番があり、行き先によって乗車場所が異なります。簡素ですが、バス停として整備されています。

DSCF6738.jpg
神姫バス

 待っていると5分遅れでバスが来ました。この日は、利用者が多いみたいで、乗車したバスは二号車でした。それでも満席でした。

DSCF6739.jpg
徳島駅バス亭


 徳島駅でバスを降りて、駅前の道を眉山のほうへ歩いていると、橋の向こうから音楽が。

 今回のマチアソビというイベントは駅の西側を流れる新町川沿いで行われました。

DSCF6740.jpg
新町川

 ここから先はイベントの話を少し書きますが、撮影禁止なので写真はありません。そして、イベントの話なのでただの独り言コーナーです。

 ちょうど、「ノーゲーム・ノーライフ」のOPを歌っている鈴木このみさんのリハが行われていました。早めに徳島に来た分の役得かなと思いました。

 その後、「彼女がフラグを折られたら」の公開録音や「健全ロボダイミダラー」のトークショーを見ました。8:30ごろから並んでいたのにもかかわらず、けっこう前のほうで見れたのは運が良かったです。特に、「がをられ」は「おにあい」のときから気になっていた木戸いぶきちゃんを見れたのでテンションがかなりあがりました。w

 この後いったん、別のステージに移動して「未確認で進行形」のトークショーを見ようとしたのですが、後から来たのでなんとか声優さんたちの顔が見れるくらいの位置にありつけるのが精一杯でしたが、こちらも楽しかった。

 最後に、眉山に登るロープウェーに乗りました。イベント期間中は声優さんによる放送が入るのでそれが目当てです。

 眉山からの景色はイベント関係なくいつ来てもいい景色です。徳島に来たらぜひ訪れてみてください。

DSCF6769.jpg
眉山風景


 眉山から徳島駅のほうの風景です。そして、ロープウェーの麓側はあわおどり会館になっているのですが、たしか毎年ポスターが張ってあります。

DSCF6760.jpg
阿波踊りのポスター verアニメ

 今回は初めてアニメイベントに行ったので、ブログに書いてみました。ライブ行く人の気持ちが少しわかった気がします。徳島のマチアソビは10月もあるみたいなのでまた行きたいです。


 で、この後が大変でした。マチアソとGWが重なって徳島では宿が取れなかったので、とりあえず行程をともにするフォロワーさんと一緒に特急で高松に向かいました。乗り換えの待ち時間の間に高松の宿に何件か電話してみたのですが、空きがなかったので、そのままマリンライナーに乗って岡山に向かいました。
 岡山からフォロワーさんはサンライズで東京に向かうので、別れて岡山で宿探しを継続しました。とりあえず、何件か電話したのですが満室で断られ、駅前のネカフェを探すもどこも満席でした。

 もう公園で寝ようかと思っていたのですが、県庁近くにもネカフェがあるみたいなので歩いて向かいました。そこは、リクライニング席がまだ少し空いていたので、即決しました。7時間のナイトパックで、1600円くらいだったのでそこそこな値段でした。もちろん、シャワー付きでした。

 次は尾道の話を書きます。尾道は鉄道撮影編とアニメ関連編の二本です。それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ながら

Author:ながら
旅行が趣味の社畜です。国内を休みがあるとたまにふらふらしています。

自己紹介などについては、
当ブログについて
をご覧ください。

アニ旅についてはこちら
をご覧ください。

Twitterやってます。
「ながらブログ@NagaraBlog」でブログの更新情報をツイートしてます。
ブログは不定期更新ですので、
フォローお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ 鉄道コム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

