関東遠征1

初めての記事を投稿します。もう一ヶ月前のことですが。

今回は、友人が千葉で行われるサバゲー大会に出るといいその付添いで関東に行くことにしました。

鉄道の日記念切符が秋の乗り放題パスになって初めての購入しました。3日間連続になるなど、不便になって使わないと思っていたのに、こんなに早く使う機会が来るとは。しかも、3日間連続になったのに、自動改札未対応です。

 今回は上記の切符を使って、大阪市内から東海道本線を1日かけて移動しました。

 最初の目的地は静岡鉄道です。いつでも、乗れると思い乗っていなかった静岡の鉄道の一つです。静岡駅は駅弁を買う以外で降りるのは、初めてでお昼を探しながら、新静岡に移動。しかし、見つからず百貨店のレストランにしようかと思っていたら、新静岡駅の西側の道路を挟んですぐのところにランチを掲げるお店があったので、入りました。
 楓定食がオススメと書いてあったので、迷わず注文。ボリュームは普通でしたが、移動の途中なのでちょうど良いくらいでした。

CAM00777_convert_20131108230557.jpg

 そして、静岡鉄道乗車。新静岡も新静岡もJRからは距離が離れています。10分前後です。この静岡鉄道、新静岡駅ではICカードが使えるのですが、SUICAなどは券売機ではチャージできず窓口でチャージだそうです。駅構内のICカードチャージ機に書いてありました。

 静鉄乗車後は、再び東海道本線で東京に。
 横浜駅に20:30に到着する予定なので、このまままっすぐ行っても時間があまるので温泉に入り行くことにしました。急遽、決まったことと二時間しかないのを考慮して修善寺温泉か伊東温泉か迷っていましたが、熱海温泉になりました。今回は友人の荷物(サバゲー用品)が多かったため、多くの荷物があったも預かってくれそうなところということで、大手の温泉にしました。熱海駅からは歩いて約10分です。熱海は駅から海にかけて下り坂になっていて、不用意に下っていった結果、大江戸温泉の下側についてしまい再度急な坂を上ることになってしまいました。写真は大江戸温泉の入り口。入り口はここしかなかったです。

大江戸温泉;熱海

 入って、左手にカウンターがあり、そこで手回り品以外の荷物も預かってくれました。湯船は、内湯と露天風呂の二つです。あまり、露天風呂からの景色はよくなかったですが、温度はそんなに高くなかったのでゆっくり入れました。


今回、自分は横浜で泊まるため横浜駅で下車し、家系ラーメンを食べにいきました。この店(鶴一家)は、横浜にありながら比較的マイルドでした。お店は、横浜駅の西口から歩いて5分くらいです。自分は少し道に迷いましたが、それでも近かったです。今回は大きな荷物があり、ラーメン屋で置くところがあるか心配でしたがカウンター席の後ろに置くスペースがありました。店も、比較的広かったです。

CAM00778_convert_20131108230633.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ながら

Author:ながら
旅行が趣味の社畜です。国内を休みがあるとたまにふらふらしています。

自己紹介などについては、
当ブログについて
をご覧ください。

アニ旅についてはこちら
をご覧ください。

Twitterやってます。
「ながらブログ@NagaraBlog」でブログの更新情報をツイートしてます。
ブログは不定期更新ですので、
フォローお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ 鉄道コム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ツイッター
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる