今年を振り返る2013年~下半期~

2013/12/31
今年を振り返る2013年の続きです。

相変わらず、鉄道ネタで話を書きます。すいません。あっ、少しだけアニメ系のネタも。

まずは、ホリデー快速鎌倉から115系が引退しました。

DSCF2651.jpg
武蔵野線のどっかでとった(すいません忘れました)
 

 武蔵野貨物線を乗りたいときに乗っていた列車です。一部最終日に騒いでる人がいたとかいないとか。

 
 そして、アニメの舞台になった竹原。実際に町にはいってないのですが。

DSCF2712.jpg

一番驚いたのは、放送局の中にNHK広島があったことですね。今年はたまゆらのみならず、のんびりしたアニメが流行ったような気がします。


 さて、竹原の駅名版を撮ったのは、九州に行く途中でしたが、九州では面白い復活がありました。引退のニュースが多い中で(特にこの記事)明るい話題です。

DSCF3082.jpg
高千穂鉄橋より


 それは、高千穂鉄橋を再び渡れるようになってことです。軽トラを改造したものですが、逆に荷台から見る風景は絶景でした。


 これは、今年?ですが、俺いもラッピングの千葉モノレール。

DSCF3681.jpg
分かる人にはわかるところです。


 車内で放送を聞きましたが、「痛かった」です。途中、私には車内にいるのが耐えられなくなっていきました。ちなみにまだ、放送はやっているみたいです。延長したので。


 ここからは大阪ネタ(鉄道)が二つ。
 大阪市営地下鉄110周年企画の復刻塗装が走り始めました。谷町線から30系が引退もしましたが。

DSCF4071.jpg
南方より


 それから、阪和線でオレンジが走りました。

DSCF4087.jpg
天王寺駅にて


 走り始めたときは多くの人が追いかけていたのでは?


 そして、最後はひたち50周年号

DSCF4223.jpg
掲載済み

 
 これは、すでにブログにアップしているので、「関東遠征記」を読んでください。


 今年もいろいろありましたが、こうして無事ブログを始められてよかったです。まだまだ、内容に至らないところが多いですが、100以上のアクセスをいただいてほんとうにありがたいです。


 よいお年を。
スポンサーサイト
comment (0) @ 鉄道
あけましておめでとうございます | 今年を振り返る2013年~上半期~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する