スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

VITAFUL(ビタフル)購入

2018/01/13
2018年1月13日の話

新年あけましておめでとうございます。
東北旅行GWを書いている最中に、再び東北に行ってきました。

今回は旅行記事ではなく、雑記です。
一緒に旅行に行った友人がJTのブルームというタバコを吸っていたため、以前から気になっていた電子タバコをインターネットで検索しました。電子タバコにも2種類あるみたいです。
1つがさきほど記載したブルームやアイコスという電子タバコです。
もう一つが私が今回購入したビタフルなどの水蒸気スティックです。

アイコスやブルームはニコチンが含まれており、通常のタバコと味わいも近いといわれています。通常のタバコにはまだまだ劣るところもありますが、私の周りでは買い替えている人、もしくは二刀流の人もいます。
ただ、今までタバコを今まで吸ったことのない私には抵抗があったので、ニコチンなどの有害物質を含まない電子タバコ(水蒸気スティック?)を購入しました。

20180113_210430.jpg

ネコポスで小さな箱で送られてきました。
ビタフルの商品自体の人気と、年末年始の物流網のパンクで注文から手元に届くまで4日ほど時間がかかりました。購入するときは少し時間がかかることを念頭に置いたほうがいいです。

箱を開けるとこんな感じです。

20180113_210515.jpg

シンプル イズ ザ ベストといったデザインで、おしゃれな見た目です。

裏面です。

20180113_210533.jpg

※ タバコではございませんが、本品の対象年齢は20歳以上です。
・ニコチン・タール含有量ゼロ
・カートリッジ交換だけでメンテナンス不要
・信頼の日本製
の表記があります。

今回、私が購入する決め手になったものこのあたりです。
タバコではないみたいです。ホームページにも水蒸気スティックといった表記があり、味やにおいがついた水蒸気を吸うといった感じでしょうか。箱を開けたときに、あまいコーラのような香りがふんわりとしました。

20180113_210612.jpg

箱をあけると、1つ折りの説明書が一枚入っています。
中の記載も簡素で、内容物の説明と充電方法、注意書きや保証書になっています。

20180113_210623.jpg

今回購入したのは、「ビタフル スターターキット(ホワイト)」で、フレーバーはチェリーコーラーです。
内容物は3点です。バッテリーと、フレーバーカードリッジ2本とUSBチャージャーです。
楽天で1500円でした。一本のカードリッジで、500回吸えるとあるので、通常のタバコよりも経済的かと思います。

充電器がUSB型しかないため、直接コンセントにさせません。スマホなどの充電器でACアダプターとコードが一体型のものしかない方は注意が必要かと思います。また、ケースがついていないのですね。
ネットで検索しても専用ケースはないみたいですが、透明なキャップがついていますし、ポケットに入るサイズなので、そのまま持ち運べます。

20180113_210840.jpg

さっそく充電してみました。充電中は選択が赤く光ります。
通常の充電時間が1時間半から2時間くらいとありましたが、20分くらいで充電できましたので、充電しなくても使えるみたいです。
おそらく、メーカーをフル充電された状態で出荷されて、あとは自然放電で減ったのかなと思います。

カードリッジをつけて、吸うだけです。
吸うとカードリッジが反応して、水蒸気が発生します。吸う力があまりにも弱いと反応しないですが、数回吸えば慣れました。また、吸うのに反応すると、充電中に光っていた先端が光ります。
吸うと、あたたかな空気が口の中に入ってくるのがわかります。また、吐き出す息には十分なほどの煙(水蒸気)がでます。

まだまだ日本でははやり始めたばかりなので、本当に有害性がないのかどうかわからないところもありますが、いろいろな検査で問題ないとでているみたいなので、安心して吸えるのかなと思います。

スターターキット1500円と比較的お安いので、試して見やすいです。
また、ビタフルはもともと使い捨てタイプの発売から始まっているので、使い捨てから初めてみてもいいですね。
使い捨てタイプは1本1000円です。1本で500回吸えるようです。また、フレーバーも豊富です。

  


今回はここまでです。
それでは。
スポンサーサイト
comment (0) @ 雑記
A列車で行こうEXP ゆっくり実況 白川鉄道開発記part1 | 有馬記念2017

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。