神戸ルミナリエ

お久しぶりです。ながらです。

ここ1ヶ月ほど記事の更新がなくてすいません。
今回は生存報告も兼ねて、雑記を書きます。

12月8日の神戸のルミナリエに行ってきました。
久しぶりの外出でしたwww

2ヶ月前に買ったEOSM2を持っていったのですが、人混みの中で夜間写真はしんどいですね。
ブレブレでしたw なので、比較的まともな写真を上げてますがそのへんはご容赦ください。

 今回は阪神電車に乗って、神戸へ向かいました。
 神戸のルミナリエの最寄り駅は阪神の元町(もしくはJRの元町)駅になります。駅の放送でもそう案内していましたが、三宮駅で降りました。せっかくなので、三宮駅前をぶらぶらしながら行こうかなと歩きました。三宮駅で降りても10分くらいしか変わらないので、散歩がてらに降りるのはお勧めです。

 ただ、歩いて10分で着くのはルミナリエのアーチを見るための入り口です。そこから、ルミナリエ用に作られた誘導コースに従って5〜10分歩きます。この日は月曜日の夜だったこともあってスムーズに進むことができました。もちろん、たくさん人はいましたが、人の列が渋滞することはありませんでした。

 そして、メイン会場の1つがこちらです。

IMG_2840.jpg
ルミナリエ1


 よく、関西の駅で見かけるルミナリエのポスターに載っている光のアーチです。この写真だとわかりづらいですが、奥までずらーっと光が続いています。

IMG_2848.jpg
ルミナリエ2


 歩きながら、アーチの途中で撮った1枚です。アーチの途中に一箇所交差点があって、そこにはローソンがあるのですが、そこで飲食の販売が行われていました。基本的にこのアーチの下を歩いているときは立ち止まるのが禁止なので、ここが唯一立ち止まってゆっくり見れるのではないでしょうか?

 このアーチを抜けるともう1つのメイン会場に着きます。ここは三宮駅から歩いて10分、神戸市役所の隣にあります。アーチをを抜けずに直接ここに来ることもできるみたいでした。

IMG_2853.jpg
ルミナリエ


 ここのメインはなんといってもこの巨大なお城のようなイルミネーションです。近くで見るとその大きさがよくわかります。この光のお城の中には入ることができます。

IMG_2862.jpg
ルミナリエ4


 中はこんな感じです。人が多かったので、写真に写っている宮殿みたいなものまでは行きませんでした。

 このあとは、この会場はぶらぶらしながら、出店でベビーカステラを買って、それをを食べながら見てました。19:30くらいに帰る際に最後、市役所の展望台に行きました。月曜日なのか、空いていてエレベータも特に待つことなく上に上がれました。

 市役所の展望台からは上からルミナリエの会場が見渡せるので、時間があればぜひ立ち寄ってみてください。


 今回はここまでです。久しぶりの更新が雑記で申し訳ありませんが、また更新を再開していきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

ながら

Author:ながら
旅行が趣味の社畜です。国内を休みがあるとたまにふらふらしています。

自己紹介などについては、
当ブログについて
をご覧ください。

アニ旅についてはこちら
をご覧ください。

Twitterやってます。
「ながらブログ@NagaraBlog」でブログの更新情報をツイートしてます。
ブログは不定期更新ですので、
フォローお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ 鉄道コム

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる